引っ越しがほぼ終わりました

引っ越しがほぼ終わりました

このサイト内では書いていない気がするのだけど、9月1日に引っ越しをしていました。以前に書いてたかもしれない。書いてなかったっけ?

関東から関東。電車で2時間ちょっと程度のミニマムムーブ。

とはいえ引っ越しは(所持品が多いので)なかなかの重労働で、8月末から今月8日くらいまでネットすらありませんでした。自分が如何にネットに依存した生活を送っていたのかが分かりましたね。大変だった。

まだまだ段ボールは(主に書籍が入っている)残っているのですが、机とPC設置、ネット開通、とまあまあ生活ができる程度の環境は整えたのでひと段落かなという印象。コトフェス原稿を頑張っているので、ここから先は10月以降になるかな。実はまだガスを開栓しておらず水シャワーで生活しています。今月はこれでいいのでは?と思っている。

学生時代にも一回引っ越しを経験したのだけど、この時ばかりはミニマリストに憧れるね。基本的にアンチミニマリストなのだけど。

机が2つ、そして3つ目のディスプレイも用意したので当然作業効率も上がるよね(当然だよね?)。ということでコトフェス原稿が終わり次第、動画制作に尽力します。目指すぞ週一。

正直言うと、引っ越し関連で一番面白いのは部屋のレイアウト検討だと思うので、今も微妙に悩んでいます。新規作成運営時に使用していた大きな液タブを引き取っているので、せっかくだから使えるようにしたいのです。

アナログイラスト用の絵具やらコピック、デジタル用のサーフェスに液タブ、動画制作用のPCとゲーム機、とにかく作りたいものは全部作れる、そういう環境が出来上がりそうです。長らく「お前何にも作ってないじゃん」みたいな感じになってて本当に息苦しいのですが、来月末くらいからニートのように作ったものを公開していけるといいなぁと思っています。このサイトも有効活用していくので寛大な人は見ててあげてください。

あ、スマブラのバンカズちょっとだけ触りました。超楽しいです。

日記カテゴリの最新記事