ボイスコネクトの話

ボイスコネクトの話

今月は動画1本で限界なのではないか疑惑を感じています。こんにちは。

先日、ボイスコネクトの現状についてイベント運営様から色々と告知がありました。会場の変更等、大掛かりな対応をなさっていたらしく、本当に感謝の念が絶えません。
世の中自粛自粛とてんやわんやですが、私個人としては運営様に強く共感しております。こういった状況下において、同人(に関わらず)文化の存続、発展に寄与するのは「自粛」ではなく、「在り方を工夫していく」という考え方なのだと切に感じている所です。

参加予定の方は運営アカウントをチェックしておきましょうしょう。

幸いにも私はとりあえず健康体ですし、万全の注意の下での参加を予定しています。当日に体調を崩していなければ、ですが。

元々は7月25日頃にオホーツクだー、などと思っていたのも(コロナ関係無く)なくなってしまい、父が「買えたから家族で見に行こう」とか言っていた五輪もなくなり、なかなかハードな2020年下半期のスタートです。頑張って生きましょう。

ということで、ボイスコネクトの告知です。前置きが長い。

新刊:これは、私の物語

このサイトを普段から見に来てくださっている方って基本的にはほぼいない、筈。いや、今後頑張るんだけど。
で、このサイトにも後半の更新を掲載した動画シリーズ「これは、私の物語」を自分でノベライズしたものになります。勿論Antichamber要素は変更しましたけれど、当人の肌感覚的には内容はそのまま。以前からこのサイト知ってるよという奇特な方には「焼き増しかよ」的なリアクションが取られそうな内容です。


動画シリーズ。 読もうと思って下さる方はわざわざ見なくても良いのではなかろうかと思う今日この頃。
完結時の記事はこちら

勿論動画は頑張って作りましたが、悔いが残らないかとはまた別の話で。どうしても「こうすれば良かったな」とか「この方が良かったよね」とか、或いは「この表現は動画ではやりたくないな」みたいな部分があったりしたので、そういった、ある種の「やり残したこと」にあたる部分を今回解消した感じになります。

お話の流れ、大体の内容は動画から変更はありません。
自分で見直して(大いに苦しい行為である)みて、「この話分かりやすくする気はないのかよ」みたいに文句付けまくってから書いたので、そういう部分が多少改善されている……と思います。

と、なんか偉そうなことを書いていますが、今回の新刊は別に私が何を思って書き直したのかー、とかは割とどうでも良い話です。実際の所、読んで頂けたら嬉しいし、その上で改善か改悪かも含めてその方のご判断によるところなので。
今回最も重要なのはそんな内面的な価値観の差異の話ではなく、こちら!

イラスト:microa様

どーん!

これが表紙です。表紙です!
今作では、microa様(@microa)に表紙、及び本文内の挿絵を描いていただきました。
私がイベント前にこうやって告知したりとか計画的に動くのはいつも自分ひとりで作っていない時だ。自律の意識が足りない。

microa様の他の作品はここから見られます!
Twitter: https://twitter.com/maikuro_ace
Pixiv: https://www.pixiv.net/users/3180390
(リンク先にはえっちなイラストもあるので気を付けてね!)

それと、下リンクページ。
https://hszrmtr.com/voiceconnect/korewata/
特設サイトとか言い出すほど豪勢なものではないのですが、専用のページを作成してみました。軽く見てあげてください。

いやはや、表紙のラフを頂いたときに物凄く滾ってしまい、当初は予定していなかった告知用のWEBページを作ってしまいました。今回は手製本じゃないからできた所業ですね。去年も印刷すればよかった……のだけど当時は転職活動中だったのでちょっとね。

挿絵も1枚や2枚ではない!のだ!
「こんなに描いていただいて良いんですか!?」ってくらい描いてくださっています。とんでもないことです。

そして当然ながら、私はそのイラスト達を一足早く拝見することが出来ているのです(マウント)が、本当に素敵なイラストを描いていただけたと感動しております。

本分イラストもちらりちらり……

仮にイベントが自粛のあおりで休止となってしまっても印刷する予定でおりましたが、無事開催される予定ということで本当にうれしい。

また、私自身はイベント開催を歓迎していますが、来場が難しい方がどうしても出てしまうことも承知しております。印刷所への支援も兼ねて、無名のサークルのくせに身の程を知らない部数を刷っていきますので、BOOTHに回すことができると思います。

引き続き、情勢が大きく変わったり、私が感染してしまったとかにならない限りは参加を予定しております。
勿論、来て下さる方には万全の体制でお会いできるように準備しておきますので、各々しっかり対策して楽しいイベントにしましょう!

日記カテゴリの最新記事