ぼざろ本誌感想202402

ぼざろ本誌感想202402

久しぶりに感想を公開。
去年の後半からはね、ちょっと忙しすぎたね。

ということで、今回もぼ虹回だったなァ、のきららMAX本誌感想。

流石虹夏ちゃん、という受験合格のお話になるんですが、ここで一つ私も思うんですよ。

結局、虹夏ちゃんはどの程度のレベルの大学に入ったんでしょう。
学校では成績の良さでバンド活動をあまり歓迎しない進学校の空気を黙らせるくらいには好成績を収めている彼女。当然、「名前を書けば合格する」なんてレベルの所ではないことは容易に推察できます。

バンドやっているだけで苦い顔されるような進学校、文化祭がつまらないものになっちゃうくらい勉強重点、なんてあたりの情報がちらほら出ているだけですが、結構厳しそうです。
いうて山田が何とかやっていけてるので厳しいというか、こう、偏差値60ちょいくらい?でしょうかね。
進学校であり続けたいと思っている学校の空気を感じます。単に私がそういう学校に通っていただけです。

偏差値65超えてくるとほら、言わずもがな進学校ですよと言えそうなんですよね。で、意外とその辺りのレベルの高校って自由度高かったりするんですよ。文化祭凄かったり。
60~65辺りがこう、一番中途半端に進学校のイメージはあるけど内実が伴いきっていなかったりするものです。虹夏ちゃんみたいに高校入ってからもしっかりと成績上げていけるタイプと、山田の様に落ちぶれていくタイプで二極化していることでしょう、と推察します。

そして大槻ヨヨコ……初手からぶちかましたけど、彼女は実際の所アレでいて学年で「一番」なんですよね。どれくらいの学校に通っているのかは知らないけれど、彼女の性格的におそらく中学でも一番だったであろうことを思うと、結構な良い所に通っているのではなかろうか。バンド始めたのいつなんだろう。中学から始めてたら分からないけど、高校入ってからバンド始めたなら、学校は偏差値なら70前後の所でも不思議じゃないなーと思う。

そのヨヨコが入る大学、ぶっちゃけ大学自体に大した興味はなさそうにも思うんですが、どうせ入るなら微妙なところで妥協する選択肢なさそうなので、低くてもMARCHG、普通に早慶とかでもおかしくない。ヨヨコ絶対ネームバリュとか偏差値の数字気にする人でしょ……。

なんてことを考えてました。
虹夏ちゃんの大学チョイスは多分堅実で、「そこそこ以上の大学だろうなぁ」くらいしか予想できなかったんですけど、ヨヨコと同じ、ってなった瞬間「絶対かなり良い所だな……」になるの笑えますね。

そしてその(推定)いい大学の楽しい新入生ロイングループを破壊する大槻、お前レジェンドだよ。
高校ではリョウのお世話、大学ではヨヨコのフォローに回ること、多そうだね伊地知虹夏……。

そして今回の特筆ポイント、やっぱり後藤ですよね……。
え、人に「おめでとう!」って言うために片道二時間かける人いる? しかも夜。更に言えばみんなで焼き肉食ってるとも知らないわけで、あのぼっちちゃんが「そのまま泊めて貰っちゃおう」なんて思いながら来たとも思えず、まじで「往復四時間を『おめでとうって直接言うため』に使った」という感じがやばいですね。さらっと重いよぼっち……。でも虹夏ちゃん嬉しそうだし良いか……。
ぼっちちゃんこの後帰れた? え? 伊地知家に泊まった? 良かったね……。(妄想)

感想カテゴリの最新記事